栄光ビザビの口コミや評判について


栄光ビザビの評判や口コミを
ネットなどから拾ってみました。
これから通うならとても気になるところですよね。
すべて生の声なので参考にしてみてくださいね。
まず、良い点と悪い点を述べてみます。


良い点

・難しい単元では時間をかけてゆっくりできるので、
 全て理解した上で先にいけます。

・自分のペースで勉強を進められる。

・先生が時間を決めてくれるので、
 一つ一つに目標を持つことができます。

・前は集中が続かずに疲れてしまいがちだったので、
 少し休憩できるのも助かりました。

・一人一人に合ったカリキュラムを
 担当講師が時間をかけ作成してくださいます。

・授業ごとに要点をまとめてくれます。

・苦手な分野のプリントを出してくれるので家での復習も楽に出来ます。

・自分の苦手な個所や項目を見つけて
 最適な学習方法をアドバイスしてくれました。

・定期テストや入試日から逆算して、しっかり対策をとっています。

・自習室をいつでも開放している。

・わからない問題があれば気軽に近くの先生にも質問できます。

・雰囲気もとてもよくリラックスした状態で学習することができます。

・一人ひとりにオーダーメイドで
 カリキュラムや学習法のアドバイスをしてくれる。



悪い点

・内容は上位校を目指すには今ひとつ。

・費用が高い。

・短期講習でも教材を購入させられた。

・講師の数が少ない。

・保護者への連絡電話をかけないなど、質の悪い講師もいる。

・生徒側から講師を選びにくいシステム。

・曜日によっては講師の移り変わりが激しい。

・当たる講師によっては成績を期待できない。

・講師が熱血で厳しい。

・講師が変わり、引き継ぎがうまくいっていないときもある。

・体験授業ですでに契約の話をされた。


これらの数々の口コミをみて私が思うことは、
熱心な指導をしてくれる講師が多く、
生徒の苦手教科もしっかり教えてくれるようですね。
自分で自立して勉強ができ、
かつ質問も進んでいけるひとにはオススメです。

先生もたくさんいらっしゃるので、
正直、先生のレベルも一定以上といっても
さまざまなのかもしれません。
皆さまの参考になればうれしいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。