栄光ビザビの対象生徒とコースについて


小学生・中学生・高校生を対象とした個別指導を中心としています
私のこの塾に対するイメージですが、
個別指導ならではの一人ひとりにあわせた学習方法に
特に力をいれているようにおもいます。
そのあたりを参考にしてみて下さい。




【コースについて】


小学生コース

●私国立中学受験対策
自分の理解のスピード・スケジュールに合わせた
個別指導で中学受験対策を行います。


●公立中高一貫校受検対策
公立中高一貫校の適性検査に向けて、
適性検査特有の文系・理系の問題に対応できる学力を養成します。


●苦手科目克服
授業でわからなくなった所までさかのぼり、
しっかりと理解できるまで説明・類題演習を繰り返し指導します。

●私国立小学校準拠
公立小より一歩進んだ内容を学習する
私国立小学校の学習内容に合わせたカリキュラムです。



中学生コース

●高校受験対策
通常の授業では高校受験に対応したカリキュラムを
学習スケジュールに沿って個別指導で進めます。

●私国立中学校準拠
進度の速い私国立中のカリキュラムに合わせた授業によって、
学校での成績上位を目指します。

●定期テスト対策
学校の授業よりも一歩先を進んだ内容で単元を解説し、
不足しがちな問題演習をしっかり行い、単元の理解をはかります。



高校生コース

●大学入試(一般)対策
一人ひとりの生徒にあわせた「学習スケジュール」を作成し、
学校のカリキュラムに対応しながら、
受験のための基礎学力の育成に取り組むことができます。

●AO・推薦入試対策
的確なテスト対策で学校成績を確保し、
同時に一人ひとりにもっとも適した大学をご提案します。

●内部進学
学校にあわせた学習スケジュールと効果的なテスト対策で、
確実な内部進学の実現をサポートします。

●苦手科目・単元の克服
「何処を覚えるべきか」「どのように覚えるべきか」を的確に指導しています。
また「どこから分からないなったのか」を的確に捉え、
分からない部分を理解します。

さまざまなコースが有るので個人にあわせたコース選びができそうです。
成績、子供の性格によってもコースは変わってくるでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。